ロッド

ソルティガC85-8のインプレはあるの?

※【PR】記事には広告が含まれています

ソルティガC85-8は、PE8号を使用し、九州での大型ヒラマサや離島でのGT(ジャイアントトレバリー)をターゲットにしたロングキャストモデルです。このロッドは、特に足場の高い場所からのキャスティングや、強風や高波などのタフなコンディション下での釣りにおいて、その真価を発揮します。長距離キャストが求められるシチュエーションで大きなアドバンテージを提供し、ルアーの正確な操作性を保ちながら、ターゲットとなる魚に対して有効なアプローチが可能です。

ソルティガCシリーズは、DAIWAの最先端テクノロジーを駆使して開発されたオフショアキャスティングロッドのフラッグシップモデルです。HVFナノプラス、X45フルシールド、Vジョイントαなどの技術が採用されており、これらはロッドの強度、粘り、そしてキャスト時の精度向上に貢献します。これにより、アングラーはタフなファイトでも安心して対応でき、狙った魚を効率良くキャッチすることが可能になります。

製品のスペックは、全長が2.57mで、2ピース構造のため、仕舞寸法は190cmとなります。標準自重は385gで、先径は2.6mm、元径は19.9mmです。ルアー重量は最大160gに対応し、カーボン含有率は96%と非常に高い強度を誇っています。メーカー希望本体価格は66,000円(税抜)で、JANコードは4550133129155となっています。

ソルティガC85-8は、特にヒラマサゲームや大型のGTなど、大物狙いのアングラーにとって理想的なロッドです。その長さとパワーは、遠投が求められるシチュエーションや、大型魚とのファイトでその性能を最大限に発揮します。

ソルティガC85-8のインプレ

ソルティガC85-8のインプレがあるのかチェックしました!
ソルティガC85-8のインプレはありませんでした。

-ロッド
-